自称ダメ人間

主に芸能(ジャニーズ)、テレビ番組(視聴率)について書いてます。その他気になったことなどあったら。ただいま毎日更新中。

vsサウジアラビアと後半戦の展望(サッカー日本代表)

昨日のサウジアラビア戦見ましたか?

 

とにかく勝って良かったーーー!

 

後半の最後はひやひやしましたけど、何とか勝ち点3GETしましたね。

この勝ち点3は大きいと思います。

これでアジア最終予選前半戦が終了し

日本は勝ち点10でグループ2位につけてます。

 

ここでちょっと前半戦を振り返ります。

前半戦

     UAE戦 H ●  まさかの初戦のホームで敗戦

     タイ戦 A ○  なんとか初勝利。

    イラク戦 H ○  山口蛍のミドルで後半ロスタイムになんとか勝ち越し。

オーストラリア戦 A △  守り抜けず、PKで同点 

サウジアラビア戦 H ○  今回の試合

 

ここまで3勝1敗1引分 勝ち点10

 

 

後半戦の日程

 

2017/3/23        UAE戦 A

2017/3/28        タイ戦 H

2017/6/13        イラク戦 A

2017/8/31 オーストラリア戦 H

2017/9/5   サウジアラビア戦 A

 

後半戦の日程を見る限り、確実に勝ちが計算できるのは

ホーム タイ戦 だけとなかなか厳しい戦いになりそう。。。

 

①まず中東アウェーの試合が3試合も残されている。

 中東の笛や気候、妨害にも気をつけたい所。

 

②さらに現段階で勝ち点10が サウジアラビア と 日本

       勝ち点 9で オーストラリア と UAE と拮抗しています。

 

こう考えると、次の アウェー UAE が重要なポイントになってきます。

UAEとの勝ち点差はわずか 

ホームで負けてしまったUAEにアウェーで絶対に勝つこと必要になってきます。

 

そのためには今回スタメンを外されてしまった、香川・本田・岡崎らがクラブに帰って

出場機会を増やし、なんとかUAE戦にコンディションをあげて帰ってきてほしい。

 

彼らの力が必ず必要になることがあるから!

ここで終わる彼らだとは思ってないから!

 

そう信じています。

 

とにかく次のUAE戦も勝つぞー!

 

では。